自己の啓発
これからです。ここからです。

「松平式フランス語のおぼえ方」
このホームページは、フランス語を話せるようになりたい、今度は勉強に
挫折したくない、と願うあなたのために書きました。

 あなたはもしかしたらこんな経験はありませんか?

・文法書をはじめから読みはじめ、テスト以外で使うことのないような
 文法規則を必死に暗記していくうちに嫌になり挫折してしまった。
(いったいいつこんな知識が生きるのだろう・・・)

・覚えることの多さ、理解するレベルの高さにおびえ、突き詰めて
 勉強するにいたらなかった。(やっぱり私には無理だ・・・)

・ちょっと辛くなってサボってしまうと、その途端に前にやったはずのところを
 忘れていることに気がつく。(ああ、この間覚えたばかりなのに・・・)

・また新しい教材で心機一転頑張ろうと決意するけど、やはりすぐに
 辛くなって教材は本棚の肥やしになってしまう。
(またしばらくフランス語はお休みしよう・・・)

・いざネイティブと会話するチャンスがきても、心のブレーキがかかって
 フランス語を発することができない。
(もっと上達してからにしよう・・・。何年勉強しても挨拶もできていない・・・)

・・・etc

 このような思いは、ほとんどのフランス語学習者が大なり小なり
感じたことがあるはずです。

 このホームページを立ち上げた理由、それはフランス語を途中で
挫折する方があまりにも多いからです。

 確かに、フランス語の学習には危険な落とし穴(挫折しやすいポイント)
がいくつもあります。

 しかし、「知恵」と「工夫」を以って学習を進めればフランス語は
意外に怖くありません。

 挫折しない「知恵」と「工夫」は、このページの中にできる限り
詰め込みました。

今までのフランス語学者の先生が教えるのとは全く違う学習法を
あなたに提案したいと思います。




詳しくは⇒⇒⇒「松平式フランス語のおぼえ方」













フランス語,フランス語学習,フランス語初級者,フランス語勉強,フランス語会話,フランス語教材

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lovepresent.blog101.fc2.com/tb.php/1231-41c3201e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク集



RSSフィード





QLOOKアクセス解析
