自己の啓発
これからです。ここからです。
スポンサーサイト

テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したスポーツメンタル強化の専門書。心と脳に秘められた潜在能力を解き放つ「SSPメンタル強化プログラム」
一度でも、メンタルトレーニングの指導を受けたり、
書籍を読んだりした事がある方ならわかるかと思いますが、

・自分の理想のプレーをイメージしろ。とか、
・笑顔で、プラス思考で、「俺は強い、俺は出来る」と自分に言い聞かせるとか、

それで上手くいけば苦労しないよね。という事が多く、

・実際にやっても効果がよくわからない
→いつも試合前やチャンスの時には、
 「俺は天才プレーヤー」「俺なら出来る」って呟いてるけど、
 結果には大して影響していない。

・当たり前すぎる事しか言われないのでやってみる気にならない
→ポジティブ思考と言われても、
 やっぱりミスしたり負けたりすると落ち込む。

・やり方が抽象的でよくわからない
→上手く出来てる自分の姿をイメージって、
 ただ目を閉じて空想するだけでいいのか、
 もっと違うやり方があるのか、やり方も効果もよくわからない。

・実際には出来ない事ばかり
→緊張でどうしようもないのに、笑顔なんか作れないし
 ひきつってしまってとてもリラックスどころではない。


など、多くの声が聞かれます。
これではメンタルトレーニングを使って、
自分の変化を感じる事など出来ませんから、
この教材では、「具体的」「使いやすい」「効果が実感出来る」
この3つをテーマに、プログラムを作り上げています。




詳しくは⇒⇒⇒⇒⇒テレビ、雑誌に引っ張りだこの精神科医が監修したスポーツメンタル強化の専門書。心と脳に秘められた潜在能力を解き放つ「SSPメンタル強化プログラム」














スポーツメンタル強化,SSPメンタル強化プログラム
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lovepresent.blog101.fc2.com/tb.php/1309-d966a9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク集



RSSフィード





QLOOKアクセス解析
