自己の啓発
これからです。ここからです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」
私は上海の先生から教わった学習法を忠実に実行しました。

その中国語教育機関では多くの先生、数人の生徒が
いたのですが、生徒の中国語力が伸びるのには
先生の教え方によって明確なスピードの差がありました。

「同じ時間、同じくらいの努力で学習を進めていれば
だいたい同じくらいの中国語力が身に付くだろう。

大事なのは当然努力だよ!努力!」と、当初私は安易に、
また日本人的な努力重視の考え方をしていましたが
教え方、つまり学習法によって全く「成果」が違うんです!!

「中国語なんて中国に留学すればいいんじゃないの?」
と容易に考えるのは危険です。英語だって、ドイツ語だって
フランス語だって同じですよね。

留学すれば必ずできるようになるというのは間違えですし、
むしろ日本にいたってすばらしい学習法で学習を進めていて
ペラペラに話せる人だってあなたの周りにいませんか?

逆に上海で、大学などに留学していても挫折した人は多く
みかけました。

その多くの人は従来の学習法に固執していたのですが・・。

そう、何度も言いますが「学習法」というのは本当に重要なんです。

「いい学習法」なら「少ない努力」で
『中国語を話せるようになる(大きな成果を得る)』ことができます。

>>>楽勝の中国語学習法「中国語70日間習得プログラム」



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lovepresent.blog101.fc2.com/tb.php/768-bd9bedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク集



RSSフィード





QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。