自己の啓発
これからです。ここからです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~
電験3種は電気の仕事に携わる人にとっては、まさに憧れの資格です。

一般に電験3種に合格しようと思ったら、
20~30代の頭の冴えている年代でさえ
毎日数時間の勉強を2~3年続けてやっと合格できるかどうかといった
難関中の難関の資格と思われています。

しかし、それはある意味真実であり、また真実ではありません。

何を言いたいのかと申しますと、
要は勉強法しだいで難関にもなるし簡単にもなるということなのです。

合格率10パーセント前後という事実を考えてみますと、
ほとんどの方が勉強法が分からずに、
ただひたすら日々参考書とにらめっこし、
問題集を解き時間を無駄にし続けているのです。

あるいは、何十万円もするセミナーや講習会に参加し、
お金をひたすらどぶに捨て続けています。

常識的に考えれば、
2~3日の講習で合格できるほど甘い資格でないことは
ちょっと冷静になって考えれば分かることなのですが、
皆さん変に何かを期待してしまうようです。

ひょっとして、試験問題の1部が漏洩しているかも(笑)
なんて、ありもしない妄想を、講習費用が高ければ高いほど期待してしまうのですね。

業者にしてみればまさにカモネギ状態なわけです。

また、通信教育もしかりです。
高価なDVD付の教材買わされて.....

もうこの辺でやめましょう。

詳しくは>>>短期間で電験3種に合格する方法~1冊の問題集で4ヶ月間で合格~




電験3種,合格する方法,1冊の問題集で4ヶ月間で合格
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://lovepresent.blog101.fc2.com/tb.php/879-4c48b885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク集



RSSフィード





QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。